「教育功労者」として石垣やいま村が表彰されました!

昨日は「いしがき教育の日」でした。市民が子どもたちの教育について考える日として定められたもので、その一環として、地域の教育に貢献した人や団体を教育功労者として表彰しています。

今回、石垣市の推薦を受け、石垣やいま村が表彰されました。カンムリワシの保護行政に寄与した功績を認められてのことです。

飼育スタッフの長年にわたる努力をこういった形で認められるのは本当にうれしい限りです。

今回の表彰は石垣やいま村だけで得られたものではなく、治療をしていただいている動物病院の先生・スタッフ、環境省や石垣市役所のご担当の皆さま、保護活動に関係する全ての皆さまのおかげです。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

—続けて少しだけ以下をお読みいただければと思います—

カンムリワシの事故がまた増えており、昨年クラウドファンディングで作ったリハビリケージも、既に埋まっている状態です。作りはしたものの使われることがない…のが本来は良いのですが、非常に複雑な思いです。

島人も観光客の方も、スピードに気を付けて運転お願いいたします。

また、もし近くに寄って来たとしても、安易に何かを与えたりするようなことは絶対に止めてください。人に慣れてしまい、事故に会う可能性が高まります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


TOPへ