やいま村でものづくり!

石垣やいま村では、沖縄ならではのものづくり体験をご用意しています。
名蔵ドライブインで体験可能なため、入村料もかからず、当日持ち帰り可能なものばかりです。
シーサー色付け体験や島ぞうりアートなど、沖縄でしかお目にかかれない一品はご自宅に戻られた後も思い出として振り返ることが出来る、そんな世界で1つだけの作品づくりを体験できます。

時期によってはシーズン限定の体験などを開催していることもあります。
※体験を中止している場合があるため、詳しくは体験コーナーにてご確認ください。

シーサー色付け体験


素焼きのシーサーに好みの色を塗り、あなただけのオリジナルシーサーをつくることができます。
沖縄の定番ともいえるシーサーは、玄関や窓際に置くことで、あなたのお家の悪い気を出す魔物から守ってくれます。
速乾性の塗料を使用しますので、当日すぐにお持帰り出来ます。



体験料:1体 1,800円、ペア 3,300円
所要時間:約60分~90分

星砂アート体験


星の形をした星砂とカラーサンドを思いのまま小瓶に詰めてオリジナル作品を作ります。
小さなお子さまから大人の方まで幅広く体験いただけます。
星砂の正体は、八重山に生育する海の生き物の化石です。数億年もの年月を生き抜いているともいわれている海の恵みです。
旅の思い出も一緒に詰め込みましょう。


体験料:1,000円
所要時間:30分

TOPへ